<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年11 月04 日

素敵な出会い

昨日番組が終わった後で、ふらりと
デパートへ行ってきました。すると!
こんなかわいいグリーンベアを見つけました。

20061104215802
「MERRY GREEN CHRISTMAS 」

葉加瀬太郎氏がプロデュースした
クリスマスソング5曲入りCD。

暖炉のあるリヴィングでぽかぽか
あったまりながら流れてきそう。
楽しい笑い声が聞こえてきた〜
と思うと、マイナーに転調する
しっとりクラシックナンバーもあるよ。

これは全国規模で行っている
「MERRY GREEN CHRISTMAS 」
チャリティーキャンペーンの一環なんです。

デンマークの環境親善大使グリーンサンタを
モチーフにしたグッズを発売、その売上金を
全額「グリーンサンタ基金」に寄付しているんだとか。

「グリーンサンタ基金」というのは2002年から
スカンジナビア政府観光局が行っている活動で、
推進役のグリーンサンタが「子どもたちに夢を与える」
ために基金を募ってきました。

そして今回、CHRISTMAS SONG を収めた
オリジナルCDも発売されたのです。

20061104220018

この写真のジャケットがまさしくそれです。
そして、手前のクマさんは、ストラップです。
この他にも、ピンバッジもあるの。
全部集めたくなるほどのかわいらしさよ〜。

思わず、このグリーンベアのキュートなたたずまいに
惹かれて買ったのですが、一度聴くと止まらないの。
この季節フル回転しちゃうこと間違いなしかも・・・
CD一枚500円!これはプライス以上の価値だわ。

2曲目だけがクレモンティーヌの歌入りで
後の4曲はすべてインストナンバーです。
歌が入ってるナンバーとそうじゃないナンバー
をつなげて、とっても優しい空気をかもし出していて
その音の流れに身を任せていると、あらためて
葉加瀬太郎さんの心の深さと愛を見出すのです。

そして、ストラップはもちろん、携帯についてますよ。
この冬のアイテムとして、あなたもお揃いにしませんか?

投稿者:djasukaat 22 :04| Diary | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1546&bl_id=1546&et_id=38765